SR400 サイドナンバー対策 (振動 取締り 両方)


スポンサードリンク

こんにちは!アキラです。

 

前回サイドナンバー化した私のSR。

f:id:akiraI:20200422100640j:image

f:id:akiraI:20200422100653j:image

 

ステーを組み合わせてすこぶる安上がりで完成しましたが、エンジンの振動による揺れが酷いです。

そりゃあもう激しく横にぶるぶる。

 

今のところステーは破損してませんが出先で折れると大変なので、結局グッズのサイドナンバーステーを購入しました。

 

f:id:akiraI:20200422152436j:image

 

f:id:akiraI:20200422101043j:image

f:id:akiraI:20200422101101j:image

 

少々高値でしたが激しいぶるぶるもなくなり、猛烈な安心感を得る事が出来ました。

 

縦付けは違反になりますが、かっちょいいので自己責任でしばらくこのままにしてみます。

一応横付け対応ステーもセットで購入しました。

 

(追記)

早速今日、白バイに止められました、、、

違反切符は切られませんでしたが、「車検対応じゃないですよ」と注意を受けました。

 

毎回止められるのも面倒なのでgoodsのサイドナンバー対応 水平変換プレートを使用しました。

 

f:id:akiraI:20200422152144j:image

f:id:akiraI:20200422152202j:image

f:id:akiraI:20200422152213j:image

メーカー作成の物なのでバランスも良くカッコいいんですが、自作ステーに比べると車体の外側すぎてすり抜けの際に気になりそうです、、、

 

倒し込むとステップと同時に擦りそうなくらい。

ハンドルよりちょい出てるかなって感じです。

 

とりあえずは安心感があるのでしばらくこのままにしておきます。

でわっ