2021-01-01から1年間の記事一覧

SR400 タンク フレイムス 自家塗装

こんにちは!アキラです。 今更ながら鬼滅の刃を子供たちと観ました。 えぇ、煉獄さんさんかっこよすぎて泣きましたよ。 今回は煉獄さんリスペクトでタンクを煉獄ファイヤーパターンに塗装する事にします。思いつきです。 まずはいつもの缶スプレーを用意。 …

タンク 缶スプレー自家塗装 やり直し!

こんにちは!アキラです。 思い立ったらすぐ行動という事でいつものごとく勢い任せに自家塗装しました。 最初はマットブラックに塗ってステッカーを貼り、その上から艶消しクリアを吹き付けてました。 タンクはモーターロック(グラベルクルー)のマスタング…

SR400 ハードテール 車検対策

こんにちは!アキラです。 2年に一度の憂鬱イベント、車検の時期が来ました。 しばらくバイク屋さんにお預けです、、、 まじでこの制度無くして欲しいのは私だけでしょうか? 現状このハードテール仕様の状態では車検は通りません。 グッズ(GOODS) ハードテ…

SR400 リアホイール 16インチ化

こんにちは!アキラです。 ハードテールを組み込んで見た目は良くなったのですが、もう少し乗り心地を良くしたいと思いリアを16インチにしてみます。 見た目も迫力が出るはず!! 中古でタイヤ付きのリアホイールを手に入れたのでポン付けする前に状態を見て…

SR400 ケツ痛対策でミッドハイステップ化

こんにちは!アキラです。 先日ハードテールキットを組んでリジット化した私のSR。 現状薄いサドルシートをスプリング無しで装着しているため不意打ちでくる段差がかなり辛いです。えぇ、それはボクサーのボディブローを喰らったかの如く私の内臓を貫きます…

SR400 ハードテールキット 取り付け編

こんにちは!アキラです。 今回は塗装まで終わらせたgoodsのハードテールキットをとりつけます。 グッズ(GOODS) ハードテールキット SR400/500 G5-00199Goods(グッズ)Amazon 先にトルクレンチ等準備しておくと安心です。 E-Value プレセット型トルクレンチ …

SR400 用ハードテールキット 塗装編

こんにちは!アキラです。 チョッパースタイルには欠かせないハードテール。 かっこよすぎて憧れます、、、 私のSRもハードテールにしてみたいと思ってましたが、フレーム加工やら車検通らないやらでとにかくハードルが高く諦めてました。 しかしボルトオン…

SR400 マフラー耐熱塗装

こんにちは!アキラです。 購入時から取り付けていたサーモバンテージが色落ちしてきたのでエキパイを塗装する事にしました。 古くなったバンテージを外す前に水で濡らしておくとガラス繊維が飛び散らないのでおすすめです。 エキパイを軽く洗った後に足付け…