2022-01-01から1年間の記事一覧

SR400 FCR39 キャブセッティング その③ インテークアシストとポッシュのバッフル装着で完結!

こんにちは!アキラです。 FCRのセッティングも煮詰まって満足していましたが走り込むとキャブにエンジンの熱が伝わって熱くなりすぎる。 ボアエースのマニホールドだけではエンジンの熱が伝わりやすいようです。 ↑直付けの図 素直にインテークアシストを装…

SR400 峠仕様 完成!

こんにちは!アキラです。 今日はチョッパー仕様から峠仕様に変更して一夏走り込んでみたインプレです。 峠に向かう時に自撮りしてみました。 えぇ、そりゃ恥ずかしいですよ。おじさんですもの。 見た目や乗車ポジションは最高だったチョッパー仕様。 これに…

SR400 膝擦り 峠での膝擦りにおすすめ!峠小僧を買ってみた。

こんにちは!アキラです。 SRをチョッパーから峠仕様にしてから走るのが楽しくなり、暇さえあれば峠に向かう日々。 若い頃のようには乗りこなせませんが、調子に乗って攻めていると膝が路面に当たって擦りむいてしまいました。 えぇ、舐めた格好で乗っている…

くすんでしまったバイクのシートも染めQで簡単塗装!

こんにちは!アキラです。 雨予報だったのにまさかの晴れ間! 思わぬ塗装日和に居ても立っても居られなくなり、バイクのシートを塗り直す事にしました。 準備したのはこれ! 染めQエアゾール ブラック 264ML染めQテクノロジィ(Somay-Q Technology)Amazon そ…

SR400 サイドナンバー対策 その② 裏ペタ 峠仕様

こんにちは!アキラです。 サイドナンバーにして数年。 車検も無事に通り、見た目も気に入ってましたが、峠仕様にしてからは調子に乗ってハングオフで膝擦りしたりとコケるリスクがあり、左コーナーでコケたらスポークまで壊れる可能性があるので元に戻した…

SR400 FCR39 キャブセッティング その②

こんにちは!アキラです。 前回FCR39φ取り付けからしばらく様子見した結果、やはりアクセル半開あたりが少し濃いめな感じに思えます。 (検証した結果、結局このセッティングがベストでした) 【現状】 MJ(メインジェット):#150SJ(スロージェット):#55JN(ジ…

SR400 FCR39φ キャブセッティング その①

こんにちは!アキラです。 理想の形に仕上がった私のSR。 チョッパーやボバースタイルが好みなんですが、いざ峠を走るとストレス全開なわけです。 そもそもハードテール仕様で峠に行くのが間違いなのでしょうが、リッターバイクやらレーサーレプリカやらのツ…