2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SR400 ケツ痛対策でミッドハイステップ化

こんにちは!アキラです。 先日ハードテールキットを組んでリジット化した私のSR。 現状薄いサドルシートをスプリング無しで装着しているため不意打ちでくる段差がかなり辛いです。えぇ、それはボクサーのボディブローを喰らったかの如く私の内臓を貫きます…

SR400 ハードテールキット 取り付け編

こんにちは!アキラです。 今回は塗装まで終わらせたgoodsのハードテールキットをとりつけます。 グッズ(GOODS) ハードテールキット SR400/500 G5-00199Goods(グッズ)Amazon 先にトルクレンチ等準備しておくと安心です。 E-Value プレセット型トルクレンチ …

SR400 用ハードテールキット 塗装編

こんにちは!アキラです。 チョッパースタイルには欠かせないハードテール。 かっこよすぎて憧れます、、、 私のSRもハードテールにしてみたいと思ってましたが、フレーム加工やら車検通らないやらでとにかくハードルが高く諦めてました。 しかしボルトオン…

SR400 マフラー耐熱塗装

こんにちは!アキラです。 購入時から取り付けていたサーモバンテージが色落ちしてきたのでエキパイを塗装する事にしました。 古くなったバンテージを外す前に水で濡らしておくとガラス繊維が飛び散らないのでおすすめです。 エキパイを軽く洗った後に足付け…