2018-01-01から1年間の記事一覧

ファットバイクも積める!おすすめのサイクルキャリアはこれ!

こんにちは! もうすぐ40歳。無駄に健康が気になり始めましたアキラです。 子供の頃、自転車があればどこにでも行ける無限のエネルギーがありましたよね! 友達を集めて皆んなでよく遠出したものです。 しかしバイクの免許を取ってからはバイクにハマり、車…

一人暮らしするならミニマリストになると快適だった

こんにちは!アキラです。 そもそも何故ミニマリストになりたかったのか思い起こしてみると、20代の時の仕事が関係してた事を思い出したので書きます。 当時、ミュージシャンになりたかった私はギター1本と数着の着替えのみ持って上京しました。 えぇ、誰か…

【Taylor 】 (Big Baby)( GS Mini)( Baby Taylor)ミニギター サイズ比較

こんにちは! ギターの練習は外でやりますアキラです。 アコースティックギターの練習場所って環境によっては限られますよね、、、 アパートやマンション、深夜の時間帯、家族から苦情が出る私などなど。 必然的に出先の車内で練習する事が多い私ですがフル…

iPad Pro サイズ比較

こんにちは!買い物上手になりたい今日この頃また無駄遣いしてしまいました。アキラです。 異なるサイズのiPad Pro、、、 どっちを買おうか悩んだ時点でどちらかを買う事が決まってしまいます。 えぇ、まんまとAppleの戦略にハマったわけです。 しかしあまり…

【iPad Pro】スマートキーボード の サイズ比較

こんにちは! キーボードなんて使いこなせなくてもフリック入力だけで楽勝だぜ! 親指が腱鞘炎になりそうです。アキラです。 普段キーボードを触る事も少なく(使いこなせない)スマホのフリック入力メインな私ですが、iPad Pro専用のスマートキーボードだけ…

【iPad サイズ比較】失敗しないサイズの選び方

こんにちは! ミニマリストを目指し断捨離しまくってます。アキラです。 ミニマリスト的にApple製品はとてもシンプルでなくてはならない存在です。 私もAppleが好きすぎてずっとiPhoneとiPadを使ってます。 しかしAppleさん、最近は同じ製品のサイズ違いを出…

ミニマリストなら財布はこれ!

こんにちは! ミニマリストに憧れてます。 アキラです。 定期的に断捨離しては新しく買い足すという無限ループ、、、 ミニマリストへの道は厳しいです、はい。 そんな私でも持ち物はミニマリストになる事が出来ます! かれこれ1年くらいマネークリップのみで…

DIY「アコースティックギター」サドルの剥がれ修理

こんにちは!アキラです。 私はアコースティックギターにハマって早くも7年程になります。 もともとはエレキギターでヘヴィメタルを頑張っていたのですが歳を重ねるとともに奏でたい音楽も穏やかになってきました、、、 所有するギターもエレキを処分し、長…

iPad miniおすすめ専用キーボードはこれで決まり!

こんにちは!アキラです。 何処でもネットサーフィンや動画鑑賞を大画面で楽しめるタブレット端末って本当に便利ですね! 私は普段iPad mini2を愛用してます。 外出先でも使うことが多いのでこのサイズは本当に使い易いです。 手の大きい方なら片手でも掴め…