SR400 フロントフォーク突き出し


スポンサードリンク

こんにちは!アキラです。

 

リアサスのみダウンサスにしている私のSR。

足つきもよく楽な姿勢で乗りやすいのですが、フロントは純正なのでけつ下がり状態。

 

直進性はすこぶる安定しているのですが、コーナーでは何となく倒し込みにくい印象でした。

無理やり倒し込まないとすんなり曲がらないというか、、、

 

フロントもダウンサスにしようかと思いましたが、元に戻したくなった際に簡単に戻せそうもないのでとりあえずフロントフォークを突き出してローダウンする事にしました。

 

f:id:akiraI:20200315175700j:image

↑純正位置

 

f:id:akiraI:20200315175756j:image

↑約2cmダウン状態

えぇ、ぱっと見は全く分からないですね。

 

娘の物差しを借りて測ったので適当です。

f:id:akiraI:20200315180013j:image

トップブリッジに物差しをあてて、フォークのゴム下のラインが丁度1cmの目盛りに来るようにしました。

 

見た目は殆ど変わらないようですが、またがった瞬間あきらかに前傾姿勢になった事に気付きます。

 

1キロほど試乗してきましたが、今までよりもコーナーでスムーズに倒し込めるようになりました。

 

しかしフォワードステップだとさらに倒せなくなりますので、バックステップに戻そうか検討中。ついでにセパハンにしてみようかとウズウズ、、、

 

なんにせよ乗り味が楽しくなりました。

でわっ