SR400 リアホイール 16インチ化


スポンサードリンク

こんにちは!アキラです。

 

ハードテールを組み込んで見た目は良くなったのですが、もう少し乗り心地を良くしたいと思いリアを16インチにしてみます。

 

見た目も迫力が出るはず!!

 

中古でタイヤ付きのリアホイールを手に入れたのでポン付けする前に状態を見てみます。

 

タイヤは少しひび割れがありますが、溝はまだまだあるのでしばらく使用してみます。(自己責任)

 

ハブクラッチ等は使用していたものを移植する事にしました。

 

清掃とグリスアップをして組み込み。

f:id:akiraI:20210326192351j:image

元々のホイールからハブクラッチ周りを外してそのまま取り替えるだけです。

 

 

組み上げたらチェーンの張りとブレーキを調整して完成!

f:id:akiraI:20210326192500j:image

f:id:akiraI:20210326192520j:image

f:id:akiraI:20210326192540j:image

タイヤはコッカータイヤのベックです。

  

タイヤもリムの色も前後違いますが、かなり迫力が出て気に入りました。

 

空気圧も低めで(1.0だとコーナーで不安定だったので現在は1.5にしてます)設定してるのでタイヤがサスペンションがわりになって乗り心地がかなりマイルドになりました。

 

しばらくタイヤを消耗したらヘソクリ貯めてファイヤーストーンかコッカークラシックにでも変えようかと思います。

 

【追記】

最終的に安価で迫力があるアドラートのADLERT CLASSIC 5.00×16を履かせました。

f:id:akiraI:20210506122510j:image

リアに履かせていた4.50×18のリアタイヤはフロントに装着。

 

f:id:akiraI:20210506122721j:image

 

ついでにアルミ錆で腐食していたフロントフォークを磨いてホルツのシャシーブラックで塗装しました。

 

タンクはハイトンネルのマスタングタンクに変更。

モーターロック(グラベルクルー)のマスタングタンクです。

必殺の缶スプレー塗装です。

 

このSRに乗り始めて2年、やっと満足いくスタイルになったかな?

 

でわっ