SR400 タンク フレイムス 自家塗装


スポンサードリンク

こんにちは!アキラです。

 

今更ながら鬼滅の刃を子供たちと観ました。

えぇ、煉獄さんさんかっこよすぎて泣きましたよ。

 

今回は煉獄さんリスペクトでタンクを煉獄ファイヤーパターンに塗装する事にします。思いつきです。

 

まずはいつもの缶スプレーを用意。

 

シリコンオフ

プラサフ(今回はホワイトプラサフ)

マットブラック

ホワイト

イエロー

レッド

Amazon 

後はサンドペーパーとラインテープ、マスキングテープ。

 

まずはいつものマットブラックに仕上げます。

使用しているのはミニトレと同型のアルミタンク。

軽くサンドペーパーで磨いてプラサフからのマットブラック。

 

次にラインテープでフレイムスを作ります。

貼り直しが効くので手書きするより簡単に出来ます。

f:id:akiraI:20211105085726j:image

 

マスキングします。

f:id:akiraI:20211105085751j:image

ブラックの上にイエローを塗装すると暗くなるのでまずは下地にホワイトを塗装。その上からイエロー。

 

そしてレッドでグラデーション。

軽く吹き付ける感じでやってみました。

f:id:akiraI:20211105085822j:image

こんなもんかな?

 

マスキングを剥がしたら最後に艶消しクリアーで仕上げます。(ツヤツヤにしたい人は普通のクリアーを塗って磨き倒しましょう)

 

f:id:akiraI:20211105090332j:image

f:id:akiraI:20211105090417j:image

f:id:akiraI:20211105090433j:image

完成!

 

素人の思いつき塗装なので仕上がりはこんなもんですが、やっぱり自家塗装は手軽にイメチェン出来て楽しいですね!

 

後はエイジング塗装で完成予定ですが、しばらくこの状態を楽しんでみます。

 

俺は俺の責務を全う出来ましたかね??

 

でわっ