くすんでしまったバイクのシートも染めQで簡単塗装!


スポンサードリンク

こんにちは!アキラです。

 

雨予報だったのにまさかの晴れ間!

思わぬ塗装日和に居ても立っても居られなくなり、バイクのシートを塗り直す事にしました。

 

準備したのはこれ!

 

染めQエアゾール ブラック 264ML

染めQエアゾール ブラック 264ML

  • 染めQテクノロジィ(Somay-Q Technology)
Amazon

そう、『ほこ×たて』でも紹介されていた染めQです。

 

峠仕様になった私のSR400。

f:id:akiraI:20220706103744p:image

 

度重なる仕様変更に伴いたどり着いたこのシート。

このブラウンのヤレた感じが旧車感を醸し出して気に入ってはいましたが、ブラックで統一させることにしました。

 

作業はとても簡単。

 

固く絞ったタオルで汚れを拭き取り、最後にシリコンオフで脱脂して良く乾燥させておきます。

 

普通の缶スプレーのように塗装しますが、重ね塗りの際に乾燥させる間隔が3分間と短く済むのであっという間に終了。

f:id:akiraI:20220706103530j:image

その後30分乾燥させて完成です。

f:id:akiraI:20220706103830p:image

f:id:akiraI:20220706103839p:image

革シート用の艶出し剤で仕上げるとめちゃくちゃ綺麗になりました。

 

私はこれを愛用しています。

 

お試しあれっ