2週間で克服!私が禁煙出来た3つの方法


スポンサードリンク

こんにちは!新鮮な空気が大好きです。アキラです。

 

12年間アホみたいに多い日は3箱程吸い続けたタバコ、、、あんなに愛していた魔性の煙を完全に断ち切りました。

 

既に禁煙して17年になります。

今ではタバコの臭いがくさくてたまらねぇと思える程の領域に居ます。

 

これを読んでるあなたは禁煙したくてここにたどり着いたのでしょう、、、

しかし片手には魅惑の白い棒にまさに火をつけようとしているところではありませんか?

 

そう、私も禁煙する前はそうでした。

頭ではやめようと思っているのに身体は勝手にタバコを吸う体制に入っていました。

 

朝起きたら枕元を探し、飯食った後はポケットの中を探し、うんこした後は既に口に加えていたり、常にタバコに縛られた生活。

 

周りの人達からは臭いと心の中で思われ、嫁からは臭いと直接言われ、行き場のなくなった私のタバコ。えぇ、やめてやりますよこんなもん。

 

そう思った次の瞬間には先端に火を点けてる自分をぶん殴りたいと思った日も今は昔。あなたも絶対禁煙出来るはずです。私が出来たのだから。

 

具体的には3つの方法で克服しました。

 

その①  『水を飲む』

 

単純にニコチンは小便や汗で体外に出ていくようです。

なのでとにかく水を飲む!ひたすら飲む!

 

その② 『運動する』

 

汗をかくためでもありますが、私は禁煙によるストレス発散の効果の方がありました。

やはり禁煙当初はイライラしたりモヤモヤしたりするのでとにかく体を動かします。

 

体を動かす事でイライラはかなり治ります。

 

当時はタバコ吸いたいと思わなくなるくらい筋トレしたりしました。吸いたいと思ったら腕立て、また吸いたいと思ったら腹筋、みたいな感じでした。そして水を飲む!

 

これで2週間後にはイライラやモヤモヤが無くなりました。

 

その③ 『浮いたタバコ代で欲しいものを買う』

 

 

これは禁煙する覚悟をする為でもあります。

私が禁煙を始めた当時は結婚したばかりで少ない小遣いでやりくりしてました。

 

ただ、タバコをやめると毎月15.000円程の余裕が出来るのです。(当時マルボロが250円か280円だった記憶が、、、)

 

その15.000円で真っ先に好きな物を買う為に使ってしまいます。

タバコをやめるとこんなにもお金に余裕が出来るんだと自分に言い聞かせるのです。

 

同時にタバコのせいでこれが買えなかったんだと感じる事も大事です。

 

3ヶ月くらいはタバコの臭いも良い匂いに感じますし、脳ミソも煙を吐きたいと思っています。しかしニコチンは抜けているのでただの習慣なのです。

タバコが買えなければこの習慣も脳ミソが忘れてくれます。

 

 

以上、私が禁煙に成功した3つの理由でした。

 

禁煙する事で自分の健康だけではなく周りの人達、特に家族の健康も守る事が出来るので本当に素晴らしい事だと思います。

 

浮いたタバコ代で家族の為に何かしてあげる事も出来ますからね。

 

さぁ、口に加えたそのタバコ。どうしますか?

 

でわっ

 

ちなみに今ではニコレットがあるのでこれが手っ取り早いです。にやり