ビジネスシーンにも最適! G SHOCK G-STEELを選んだ理由


スポンサードリンク

こんにちは!アキラです。

 

普段から腕時計を着ける習慣がなかった私ですが、ノリと流行りに流されApple Watchを使用してました。

最初は手首に違和感がありましたが、慣れるとその便利さにハマってなくてはならない存在となりました。

 

しかしビジネスシーンや冠婚葬祭などスーツ着用時には微妙です。

どうしてもギラギラと光り輝き金の匂いを放つ腕時計と比べるとApple Watchがオモチャの様に見えてきます。えぇ、そりゃあ御値段が違いますもの。fuck!!

 

何かいい物が無いか探し始めると他人の腕時計が気になりはじめ目につく様になりました。

 

そんなある日、取引先の社長の腕にギラギラした腕時計が!

 

私 『社長!すんごい金の匂いがする腕時計ですね!やっぱり高級なんでしょう?(ゲス顔)』

 

社長『がっはっは、何を言ってるんだねアキラ君。これはただのGショックだよ。』

 

は!?Gショック??

 

私のGショックのイメージは安っぽいデジタル時計。社長が着けてるGショックはまさに高級腕時計の匂いが漂う大人のアナログ時計。

 

私 『なんすかそれ、どうせGショックとはいえ高いモデルがあるんでしょ??』

 

社長 『amazonで3万円代なのだよアキラ君。にやり』

 

えぇ、その場でポチりました。

 

 

f:id:akiraI:20200110094108j:image

2日後には私の腕から金の匂いが漂う事になりましたとさ。

めでたしめでたし

 

ちなみにアマゾンで購入した場合、バンドの長さ調整は自分でやるか、時計店でしてもらう事になります。

簡単に出来そうなので私は自分でやる事にします。その方が安いですからね!

工具は付属していないので別で購入しました。

小さいマイナスドライバーと安全ピンが有ればそれでも代用出来ます。

 

バネピンを外すだけなのでとても簡単に出来ます。

 

社長が着けていたGショックはG-STEELと言うモデルでした。

ホワイトの文字盤にステンレスバンドのGST-W110-7AJF。

商品ページの写真とは比べ物にならないほど高級感があったので迷わず同じ物を購入しました。

 

他にも黒の文字盤にスポーツバンドの物など色々ありますが、どれも高級感溢れるモデルです。しかも2〜4万円と言うお手頃価格!

 

 

 

Apple Watchから乗り換えた感想ですが、とにかく存在感がハンパねぇす。スーツにはもちろんカジュアルにも合います。

そして落としても壊れない安心感!充電しなくてもいい安心感!いざと言う時に武器にもなる安心感!

 

是非この1本を試してください。

でわっ