効率の良いソロボス テルーLV302

こんにちは!

日々の営業活動でストレスマックスなアキラです。

 

日常で溜まったストレスはイルーナで発散しましょう。

ストレスを溜め込むと心がトゲトゲになりますからね。

 

今日のストレス発散相手はテルーさんです。

 

彼もまたストレスのあまり頭がトゲトゲしてます。

 

f:id:akiraI:20170529200510p:image

 

基本的にサクサク狩れるボスなのですが、魔法攻撃が強烈です。

 

たまに来るスタンを連続で食らった時は膝をつくこともあります。

 

f:id:akiraI:20170529200533p:image

 

テルーさんと戦う時、私は特殊をカチュラ◇魔道士にかえて戦ってます。

 

これで事故率はかなり減ってストレスなく連戦できるようになります。

 

サクサク狩れるボスで膝をつくと私もトゲトゲ頭になるくらいストレスうけますから、、、

 

ってことで騎兵の棘兜、剥ぎ取ってきます。

 

でわっ

効率の良いソロボス メラリオ

こんにちは!容赦無く頭皮に照りつける熱線が痛いアキラです。

 

すっかり暑くなってきましたね。

九州はすでに真夏のような陽射しです、、、

 

普段外回りのセールスマンとして働く私には辛い時期です。

 

営業先で冷たい飲み物が出る事も多いのですが、暑い時には熱いものをという言い伝えを信じて今日はメラリオさんと戦ってきます。

 

f:id:akiraI:20170529175604p:image

 

狙うは体☆自動です。まだ相場も1億前後なのと、疾風型のサムライには必須能力ということもあり集めようと思います。

 

クローヌ用、耐性用の能力を揃えたいですね!

 

討伐は特に苦戦する事はありません。

HP半分くらい削ったところでスキルデリが来る程度です。えぇ、めんどくせぇです。

f:id:akiraI:20170529175758p:image

 

丁度この辺りです。

すぐさまスキルをかけなおして、倒す寸前に欲装備に着替えます。

 

レベルの割にサクサクまわせるボスの1人ですが☆自動 、、、なかなか落ちませんね。

 

暑苦しくなったら露店で買ってきます。

 

でわっ

 

効率の良いソロボス テロン

こんにちは!いい武器が欲しいです。

アキラです。

 

残念ながらまだ正宗真打なんです、はい。

(現在は村正真打になりました)

村正真打高いですね。貧乏人の私にはとてもじゃないですが買えません。

 

クローヌ用に関してはまだ妖刀村正です、、、

 

それでも彼は言ってくれました!

 

いい武器を持ってるじゃないかと!!

 

今日はそんな優しい彼、テロンさんの眼鏡をカチ割ってきます。

 

f:id:akiraI:20170427112940p:image

 

持って行くもの

味噌汁

麻痺消し

めぐすり

後は発火が気になるならアイテムを持参しましょう。

 

爽やかな見た目とは違い、卑怯な戦い方をするテロンさん。

 

まず1撃入れたところで麻痺になります。

すぐさま麻痺消しで対応しましょう。

 

その後、発火、毒、凍結と状態異常に陥ります。

 味噌汁を使用していれば問題ありません。

 

半分程ダメージを与えたところでMPデリをくらいます。

 

f:id:akiraI:20170427145658p:image

 

くっ、卑劣な!

 

ここはパテだと武器変更を強いられるところなのですが、ソロだとデリのみです。

武器を替えてないのにこのログが出ますので、MPデリの合図みたいな物と思っておきます。

 

ダメージ残り僅かのところで暗闇がきます。

すぐさまめぐすりで対応してクローヌ、欲瓶装備に切り替えます。

 

ここで討伐に時間がかかるとテロンさんに武器を褒められます。

f:id:akiraI:20170427150204p:image

 

このログです。

そのまま倒せそうになかったら、すぐさま武器を替えましょう。

力を吸い取られてしまいますので、、、

 

私の装備、ステでもサクサク狩れるのでこのレベルのボスにしては効率良く稼げそうですね!

 

◇が光るまでテロンさんの眼鏡をカチ割ろうと思います。

でわっ

効率の良いソロボス デスチルス

こんにちは!アキラです。

 

息の長いイルーナ戦記ですが、ストーリーが進むにつれて強くなっていくボス達。

尋常じゃない程の状態異常、どこから来ているかわからないフィールド効果、もはや立ち上がることができないほどの連続スタン。

えぇ、やってらんねぇす。

 

ほぼソロで行く私にとって強ボスの連戦はストレスでしかありません。

 

フルパテで挑めばこんなボス達も瞬殺できるのでしょうが、タイマンにこだわる私には縁のない話。

 

今日も正々堂々タイマン張って来ます!

 

って事でデスチルスに来ました。

卑怯者なんて言わないでください。

 

f:id:akiraI:20170417173401p:image

 

実はこのデスチルスさん、疾風を覚えたての頃に良く狩らせていただきました。

低レベルでも楽に狩れます。

 

第3泥のウェスペルは装備するとMPアップしますので、疾風迅雷の時間を伸ばすことができます。

 

未だに私もウェスペルを使ってます。

今はエルアヴニールが良さそうですね!

 

アルクリも第1泥も売れて、サクサク倒せるのでストレスなく回せます。

 

たまに暗闇、麻痺が来るのでワクチン、もしくは目薬を持っていきましょう。

 

特になにもないまま倒せるので、倒す瞬間にクローヌ、欲瓶装備に変更します。

 

最近の強ボスに疲れたらここで癒されるのも良いかもしれませんね!

 

少しづつ稼いで装備が揃ったら強ボスに挑みたいと思います。えぇ、私チキンですから装備ないと無理です。

 

でわっ 

日本最大級の動画サイト【niconico】

効率の良いソロボス イニリバ

こんにちは!アキラです。

 

相変わらずの無音人気、すごいですね!

ギルドに入ってくる人のほとんどがニンジャキャラ持ってます。

 

もちろん私もニンジャしてた時があります。

爪乱舞でしたが。

 

確かに強かったのですが、なんだか私の性格に合いませんでした、、、

分身のシステムもピンとこなかったですし。

 

えぇ、使いこなせなかっただけです、はい。

 

と、とにかく!私は棒を持って突っ込んでく戦い方以外できません!

 

て事で今日、棒で殴られるイニリバさんを紹介します。

 

f:id:akiraI:20170416003139p:image

 

まぁムッキムキですね。

顔は可愛いですが。

 

ソロでの戦闘では特に気をつけることはありません。

パテだと倒すのに時間がかかるとスタン+座標移動をくらいますが、、、

 

状態異常は麻痺、スタン、MPデリ、(最大MP半減)くらいですかね?

 

敵の体力がイニリバのリを通り過ぎたあたりで硬化します。

 

f:id:akiraI:20170416003532p:image

 

そのまま押し切っても良いですが、少しでも早く倒したい時は武器をクロフピラーに持ち替えます。

クロフピラーの追加攻撃が硬化を無視してダメを与えます。

 

硬化時間はすごく短いので装備変更しなくてもあまり変わらないかもですが、、、

 

硬化が終わったらクローヌ、欲瓶装備に変更します。

 

f:id:akiraI:20170416003819p:image

 

私の装備、レベルで30秒前後で倒せます。

 

たまに連発でスタンを食らうと膝をつく事もありますが、、、

 

◇は安くなりましたが、まだまだ需要はあります。

 

第2泥も売れますのでそこそこ稼ぎやすいボスかなと思います。

 

もちろんフルパテで回せば瞬殺できるのですが、ソロだと気楽にできるところがいいですね!

 

いつものごとく光らなかったところで落ちます!

 

でわっ

効率の良いソロボス イムセティ

こんにちは!アキラです。

 

4月といえば始まりの季節ですね!

新しい出会いが多いこの時期、なんとなくギルドを新設してみました。

 

イルーナがいつまで続くのかわかりませんが、新たな気持ちで頑張っていこうと思います。

めーはん!よろしくね(笑)

 

さて、サムライのソロボスですが私は基本的に10秒以内でサクッと倒せるボスならなんでもオッケーだと思ってます。

 

メインはエピ2あたりのボスですね。

 

最初に紹介したゼーレザウガなんかはいまだにお世話になってます。

 

相場は下がってるといっても効率よく回せるなら同じく効率よく光るはず!

 

てことで今日はイムセティに行ってみました。

 

f:id:akiraI:20170411145356p:image

 

のっぺりした仮面の中が気になるイムセティさん。

こいつも低レベルから回せるので良いですね!

 

狙いは◇のみ!

無音が実装された頃、物凄く値上がりした◇イムセティですが、これも供給が多いせいか値下がりしてきましたね、、、

 

杖は☆冷却がそこそこ売れます。

 

装備はクローヌ、欲瓶装備のみでサクッと行けます。 

よしゃ!行ってみましょう!

 

まずは開幕してすぐ(1撃入れたら?)状態異常「麻痺耐性」になります。

 

f:id:akiraI:20170411145416p:image 

 

これは麻痺状態になるだけなのですが、ワクチンだと効果が消されてしまうので麻痺消しを使いましょう。

 

私は行く前に5セットほど持って行ってます。

今回は3セットくらいでした。

 

レベルが低く回避も低いうちはスタンを食らったりしますが、楽勝で倒せるはずです。

 

討伐速度が上がれば麻痺消し1個使うだけで後はそのまま倒せます。スタンも来ません。

 

ゼーレザウガみたいに強烈なフィールド効果などもないので膝をつくこともなく安全に回せるので、1番楽なボスかもですね!

 

パテフィ入る

1撃入れる

麻痺消し使う

戦う

以上

 

ギルメン募集しながら3セットほど狩ってみましたが、今回は杖2本のみ、、、

後できづいたのですが、ギルドレベルが低く収集指導のレベルが1でした。(これが地味に痛い、、、)

 

しばらくはギルドレベルを上げるために雑魚狩りに専念した方が良さげですね、、、めんどくせっ

 

誰かギルドレベルを一緒に上げてください(真顔)

 

でわっ

 

 

効率の良いソロボス ウィン

こんにちは!アキラです。

 

やっと操作にも慣れてきたので続けて連戦してみようとウィンちゃんに行ってみました。

えぇ、可愛い子は好きです。

 

狙いはパンチラと◇ウィンのみです。

爪はゴミぽいです。

 

とりあえず突っ込むべし!

f:id:akiraI:20170410143509p:image

このウィンちゃん1人だとなんてことないのですが、後ろの変な被り物の奴が曲者です。

 

奴をタゲることは出来ないのですが、おそらく奴の仕業であろう状態異常、フィールド効果、MPデリ、スキルデリがきます。

 

攻撃力低下は、クリダメも出なくなりミスを連発してしまいます。これは威風堂々をかけると治ります。すぐさま名乗り出ましょう。

 

麻痺と暗闇は麻痺消しと目薬で解除しましょう。

ワクチンは継続効果無効化が頻繁に来るので役に立ちません。

 

この継続効果無効は疾風や明鏡止水などのスキルだけではなく、アイテムやイグナイトの効果まで消されます。鬼畜ですね。

 

あとはこのフィールド効果です。

f:id:akiraI:20170410144129p:image

 

足元からメラメラと燃え上がるようなエフェクトが出てきたらHPが削られていくので、エフェクトの外に退避します。

f:id:akiraI:20170410144245p:image

このギリギリのところでもオッケーです。見辛いですが(笑)

 

この継続効果無効化とフィールド効果に気をつければサクッと倒せます。

 

あとはウィンちゃん、回し蹴りのたびにパンチラしてきます。

見とれてたらスキルデリのログを見逃してて膝をつく事になりますので私は特にこれ気をつけないといけません。

 

んで肝心の◇ウィンの相場なのですが、これまた8000万ほどに下がってました泣

f:id:akiraI:20170410144518p:image

はい、行く前に調べろって話ですね。

 

若干討伐がめんどくさい相手ですがたまには面白いです。

 

以上、稼げるかは微妙だけどパンチラは確実に泥できるウィンちゃんでした!

 

でわっ