SR400 フューエルフィルター、フューエルホース交換


スポンサードリンク

こんにちは!アキラです。

 

経年劣化したタンクにはサビやゴミが混入している事も、、、

 

先日載せ替えたミニトレタンクもサビだらけだったので花咲かGでサビ取りを行いました。

 

綺麗にはなりましたがやはりタンク内の細かなゴミ等がキャブに入るのが気になるのでフューエルフィルターで対策しようと思います。

 

私のバイクには購入時から社外品のマスタングタンクとこのフューエルフィルターが取り付けてありましたので、タンク載せ替え後に給油1回分走行して交換しました。

f:id:akiraI:20190601171144j:image

 

今回購入したのはこちらの商品です!

 

 

キジマ(Kijima) ガソリンフィルター S ホース内径6-6.5mm用 105-207

キジマ(Kijima) ガソリンフィルター S ホース内径6-6.5mm用 105-207

 

 

キジマのガソリンフィルターです。

SRのフューエルホースのサイズに合わせてこちらにしました。

 

この際なのでフューエルホースも新しく交換します。

 DAYTONA(デイトナ) 耐油ゴム系ガソリンホース φ6xφ10 96462

デイトナのガソリンホースにしました。

 

ミニトレのフューエルコックはサイズが小さいので片方だけ緩いので漏れないか様子を見ましたが大丈夫でした。

f:id:akiraI:20190601170437j:image

 

素材はガラスなのでフレームなどに干渉しないように気をつけましょう。

 

ゴミが取れたら目に見えるので安心できそうですね!

でわっ