簡単に出来る!スライムの作り方


スポンサードリンク

こんにちは!

子供のためなら何でもやりますやらされますアキラです。

 

子供の頃、駄菓子屋さんでスライムを買った記憶があります。

 

特に遊び方や用途があるわけでもないのに無性に欲しくなり買ったのですが、やはり用途がわからず、、、

すぐに捨ててしまいました。

 

そんな意味のわからないものに何故か今、娘がハマってます。

大切にケースに入れて保管している程です。

 

友達が手作りしているらしく本人もやりたいと言い始め材料を買わされる事にになったので、作り方とともに必要な物を紹介します。

 

【材料】

 

[ホウ砂]

 

 

ホウ砂(結晶) P 50g

ホウ砂(結晶) P 50g

 

 

[洗濯糊]

 

 

カネヨ石鹸 洗濯のり カネヨノール 液体 本体 750ml

カネヨ石鹸 洗濯のり カネヨノール 液体 本体 750ml

 

 

[水]

 

なんとこれだけでスライムが出来ちゃいます。

 

着色は絵の具で大丈夫みたいなので本当に簡単ですね!

 

 

 

【作り方】

 

① 水100㎖に対してホウ砂5gを溶かし、ホウ砂水を作ります。

 

② ホウ砂水100㎖に対して洗濯糊も同じ100㎖を混ぜます。

 

③ 着色するには①で作ったホウ砂水に絵の具を溶かした水を加えるだけです。

 

以上、、、

 

あまりにも簡単すぎて娘がスライム製造機と化してしまいました。

 

使用する容器は100均で揃えてもいいですね。

 

さて、私は散らかった部屋を後片付けしてきます。

 

でわっ