【iPad Pro】スマートキーボード の サイズ比較


スポンサードリンク

こんにちは!

キーボードなんて使いこなせなくてもフリック入力だけで楽勝だぜ!

親指が腱鞘炎になりそうです。アキラです。

 

普段キーボードを触る事も少なく(使いこなせない)スマホフリック入力メインな私ですが、iPad Pro専用のスマートキーボードだけは気になってしょうがないです。

 

他のiPadでは使えない。

まさにProの為の専用ツール!

これは買うしかないって事で手に入れました。

えぇ、豚に真珠とはこの事です。

 

 

 

Apple iPad Pro スマートキーボード/MJYR2AM/A

Apple iPad Pro スマートキーボード/MJYR2AM/A

 

 

 

 

f:id:akiraI:20180327142406j:image

 

手持ちの12.9インチと9.7インチ  のiPad Proに装着してみました。

右が12.9インチです。

 

やはり専用キーボードという事で一体感がたまりません。

 

接続はBluetoothではなく、装着するとiPad Proから直接電源を引いて自動的に接続するのでペアリングや充電などの手間がなく文字通りスマートです。

 

角度は12.9インチの方が若干倒れるので低めのデスクで使用しても画面が見やすいです。

 

f:id:akiraI:20180327143202j:image

 

f:id:akiraI:20180327142944j:image

 

大きさはサイズそのままの差が出ますが、キーピッチはさほど変わりません。

文字入力してみてもどちらも入力しやすいです。

 

持ち運び重視なら9.7インチの方が圧倒的にコンパクトで軽いです。

 

f:id:akiraI:20180327143457j:image

 

キーボードを使わないときはこのように立てる事もできますが、9.7インチ  だとほぼ直角になってしまいます、、、

若干の調節は出来ますが角度をつけすぎるとそのまま後ろに倒れます。

 

f:id:akiraI:20180327143654j:image

 

上から見るとこんな感じで9.7インチは手前に倒れそうで不安ですね、、、

キーボードを出したまま使う方が良さそうです。

 

【まとめ】

 

どちらのサイズでもスマートキーボードは買いです!!

フリック入力ばかりの私でもキーボード入力するのが楽しくなりました。

 

とにかく薄くて軽いのでスマートカバーをつけてる感覚とさほどかわりませんしね。

 

ちなみにiPad用のスマートカバーはiPad Proでは使えません(マグネットの場所が違うのでくっつきにくい、オートスリープが効かない)のでiPad Pro専用のスマートカバーが必要です。

 

スマートカバーもスマートキーボードもiPadの為に作られた完璧な物なのでどちらも持っていて良いですね!

 

でわっ