ミニマリストなら財布はこれ!


スポンサードリンク

 こんにちは!

ミニマリストに憧れてます。

アキラです。

 

定期的に断捨離しては新しく買い足すという無限ループ、、、

ミニマリストへの道は厳しいです、はい。

 

そんな私でも持ち物はミニマリストになる事が出来ます!

 

かれこれ1年くらいマネークリップのみで生活してますが全く不自由してません。

むしろポケットに入れても嵩張ることもないのでとても気に入ってます。

 

今日はポケットに入れても嵩張らないおすすめの財布をいくつか紹介します。

 

【定番のアブラサス!】

 

小さい財布 abrAsus(アブラサス)ブラック
 

 

 

 

 

 

アブラサスの財布はミニマリストの必需品みたいな位置付けになってますね!

 

マネークリップでお札が丸見えになる事に抵抗がある方はこの財布がいいでしょう。

 

私自身薄い財布をしばらく使用しましたが、嵩張らず使いやすくで本当にいい財布だと思いました。

ただ、前ポケットに突っ込むのはマネークリップに比べるとやはり違和感がありました。

 

 

【 定番のマネークリップ!】

STORUS(ストラス) スマートマネークリップ シルバー
 

 

マネークリップはこれ一択で間違いないです。

 

カードを収納でき、裏側にお札を挟む事ができます。

 

私は木製のマネークリップを使用していましたが、こちらの方が薄いので前ポケットに突っ込んでも違和感がありません。

 

頑丈なので長持ちもしますね!

 

しかし現金での支払い時にはお札を三つ折りにしているのでやはりもたついてしまいます。

 

最近嫁さんにも指摘されたのでお札を折らずに収納できる財布を使おうと思い新しく購入しました。

現在私が気に入って使用しているその財布がこれです!

 

 

 

ベルロイの財布です。

ミニマリスト向けの財布としてこちらも有名です。

 

アブラサスより少し厚みが出ますが、薄さを売りにしている財布なので充分薄く、さらにしっかりとした作りで高級感があります。

1万円札がギリギリ折らずに入るサイズで無駄のない作りが私的にツボにはまってしまいました、、、

 

しばらくはこの財布を使用してみます。

でわっ