ステンレスモデルのApple Watchを買うなら初代がお得!


スポンサードリンク

こんにちは!アキラです。

実は私、ミニマリストに憧れて断捨離してます。

 

家庭持ちなので捨てる物は私物に限られますが、可能な限り処分している今日この頃です。
必要な物、心ときめく物を残し、残りは捨てまくりました。

 

着る物もシンプルに、持ち物もシンプルに。
これはもともとでしたが、、、


特に腕時計は着けるのが煩わしくて着用する習慣はありませんでした。

 

そんな私ですが、アップル製品は別です。

えぇ、心ときめいてしまいました。


あの無駄を削ぎ落としたフォルム!シンプルな機能!素敵すぎます。


そして突如出てきた異色のApple Watch

 

当初は「腕時計なんて必要ない!」と思っていたのですが引き込まれるように購入ボタンを押しそうになるたびに自分に必要なのか?と悩んでました。

 

時間はiPhoneで見れます。日付も曜日も見れます。


しかし!


そのためにはポケットやカバンからiPhoneを取り出す必要があるじゃないですか!


この事に最近気づいた頃には既にシリーズ2まで出ていました。

 

普段スーツ姿な私はどうしてもステンレスモデルにしたいと思い値段を見ると、まぁ高いですね。


スポーツバンドでも55,800円との事。
小遣い制の私にどうしろと?

 

妥協してアルミニウムにするか、、、いや!それはときめいてない!


それならば初代モデルはと思い探して見るとあるじゃないですか!
 

 

 

当時はめちゃくちゃ高かったレザーバンドのモデルでもこの値段!

25800円だなんて、、、

 

f:id:akiraI:20180214184819j:image

やはりステンレススチールモデルはアルミニウムと違って高級感がありますね!

 

スポーツバンドならさらにお安く買えます!
いや、それでも高いですけどね?

 

それでもスーツに合わせるにはこのモデルしかないと思い奮発しましたよ。えぇ、貧乏人には高級品ですから泣

 

実際使ってみると、腕時計に慣れてなくて物凄く違和感がありました。


それとともになんだか偉くなった気がしていい気分ですね(笑)

 

数日使って見た感想ですが、結論から言うともう手離せません。


私の用途はシンプルに時計機能、通知機能がメインでアクティビティなどは使ってません。

 

なので使っていてもたつく事もなく、バッテリーの持ちも問題なし!


シリーズ1や2のようなスペックも必要ありません。

 

特に通知機能!


これは想像していた以上に便利すぎでした。
着信、メッセージ、メール、ライン、フリマアプリなどの全ての通知がApple Watchに来ます。

 

これによってiPhoneを取り出す事なくメールやメッセージを確認したり、通話もそのままApple Watchでできます。


フリマアプリのコメントも通知してくれるのでお得な買い物のチャンスを逃す事もなくなります。

 

このように用途が限られていれば初代でも充分戦えます!

 

とりあえずどんな感じか試したい方はお買い得になってる初代のものを購入されてはいかがでしょうか?

 

でわっ