iPad miniおすすめ専用キーボードはこれで決まり!


スポンサードリンク

こんにちは!アキラです。

何処でもネットサーフィンや動画鑑賞を大画面で楽しめるタブレット端末って本当に便利ですね!

私は普段iPad mini2を愛用してます。

 

外出先でも使うことが多いのでこのサイズは本当に使い易いです。


手の大きい方なら片手でも掴めます。

しかし残念ながら文字入力に関しては決して優れてるとは言えません。

 

慣れればソフトキーボードでも文字入力ができますが、パソコンに慣れてる方は外付けキーボードがないと作業が捗らないですよね。

以前は単体のBluetoothキーボードを使っていたのですが、外出時に荷物になるのが欠点でした。

 

そのうち持ち歩かなくなるんですよね、、、
えぇ、私めんどくさがりなので。

外出先で文字入力をしないのであれば問題ないのですが、やはり外でも使いたい。荷物も減らしたい。

そんな時にみつけたのがこれです。

ロジクールのウルトラスリムキーボードです!


カバーにもなって、キーボードにもなり、ノートパソコンの様に使える!

素敵過ぎます。即買いでした。

 

対応機種はiPad mini初代から3まで対応します。


最初は初代のウルトラスリムキーボードを購入したのですが、これは欠点がありました。

磁石が強過ぎて外しにくかった事と、致命的に不便だったのがキーボードに立てた時に角度の調節ができなかった事。

比較的高いテーブル等で作業するのには大丈夫なのですが、低いテーブルや膝の上では画面が見辛かったんですよね、、、

外出時は特に膝の上が多かったので(笑)

ですがこの新型のウルトラスリムキーボードは装着方法の変更と角度調節機能の追加がされて、まさに最強のキーボードに変身してました!

写真の様にiPad miniを近付けると、磁石が入った接続部分が飛び出してきます。かっこいいですね。

f:id:akiraI:20180210155326j:image

 f:id:akiraI:20180210155331j:image

f:id:akiraI:20180210155402j:image
そのまま閉じると画面も消灯して、コンパクトに持ち運ぶことができます。

使うときも、iPadを持ち上げるとスルッと外れてくれるのでストレスフリーですね!

あとはキーボードに立てて角度の調節をするだけです。

f:id:akiraI:20180210155423j:image

f:id:akiraI:20180210155435j:image


この様にかなり幅広く調節できます。

どうですか?iPad miniを外でも使いたくなりませんか?
私はこのキーボードに出会えて、更にiPad miniが活躍する様になりました。

 

今日もまた持ち出して使用してきます!

でわっ