作曲するならミニギターが便利すぎる


スポンサードリンク

こんにちは!自宅でフルサイズのアコギを弾くと家族からすごいクレームがきます。アキラです。

 

サイレントギター(アリアのシンソニード)も所有してるので、これで練習しても良いのですが作曲するときはやはり音を出したいのです!えぇ!

 

という事で音質も良く価格もそこそこなMartinのLXMを購入しました。

 

f:id:akiraI:20170929173356j:image

 

隣は長崎のギター工房fellowで作成した通常サイズのギターです。

 

並べてみると一回り小さいのがわかります。

 

私は今までミニギターなんて所詮おもちゃのような物という印象を持ってたのですが、このギターは良い意味で裏切られました。

 
煌びやかな高音と、小さいのに意外と出まくる低音がなんともたまりません。
このサイズでここまで綺麗に音が出るとは思いませんでした。


小さいので楽に抱えることができ、とても弾きやすいです。

 

ショートスケールなので弦のテンションが低いのも弾きやすい要因でしょう。

 

さらにコンパクトなので何処にでも気楽に持っていけます。

 

ソファーやデスクの横に置いて手軽に弾いたり、さらには車の中でも問題なく弾けました。
車内で作曲する姿は側から見ると怪しい人に見えるかもしれませんが、誰にも迷惑かける事なく思う存分ギターが弾けます。

 

これで時間帯も場所も関係なくいつでも良い音でギターが弾けますね!

 

早速外で弾いてきます、、、

 

でわっ