効率の良いソロボス イムセティ


スポンサードリンク

こんにちは!アキラです。

 

4月といえば始まりの季節ですね!

新しい出会いが多いこの時期、なんとなくギルドを新設してみました。

 

イルーナがいつまで続くのかわかりませんが、新たな気持ちで頑張っていこうと思います。

めーはん!よろしくね(笑)

 

さて、サムライのソロボスですが私は基本的に10秒以内でサクッと倒せるボスならなんでもオッケーだと思ってます。

 

メインはエピ2あたりのボスですね。

 

最初に紹介したゼーレザウガなんかはいまだにお世話になってます。

 

相場は下がってるといっても効率よく回せるなら同じく効率よく光るはず!

 

てことで今日はイムセティに行ってみました。

 

f:id:akiraI:20170411145356p:image

 

のっぺりした仮面の中が気になるイムセティさん。

こいつも低レベルから回せるので良いですね!

 

狙いは◇のみ!

無音が実装された頃、物凄く値上がりした◇イムセティですが、これも供給が多いせいか値下がりしてきましたね、、、

 

杖は☆冷却がそこそこ売れます。

 

装備はクローヌ、欲瓶装備のみでサクッと行けます。 

よしゃ!行ってみましょう!

 

まずは開幕してすぐ(1撃入れたら?)状態異常「麻痺耐性」になります。

 

f:id:akiraI:20170411145416p:image 

 

これは麻痺状態になるだけなのですが、ワクチンだと効果が消されてしまうので麻痺消しを使いましょう。

 

私は行く前に5セットほど持って行ってます。

今回は3セットくらいでした。

 

レベルが低く回避も低いうちはスタンを食らったりしますが、楽勝で倒せるはずです。

 

討伐速度が上がれば麻痺消し1個使うだけで後はそのまま倒せます。スタンも来ません。

 

ゼーレザウガみたいに強烈なフィールド効果などもないので膝をつくこともなく安全に回せるので、1番楽なボスかもですね!

 

パテフィ入る

1撃入れる

麻痺消し使う

戦う

以上

 

ギルメン募集しながら3セットほど狩ってみましたが、今回は杖2本のみ、、、

後できづいたのですが、ギルドレベルが低く収集指導のレベルが1でした。(これが地味に痛い、、、)

 

しばらくはギルドレベルを上げるために雑魚狩りに専念した方が良さげですね、、、めんどくせっ

 

誰かギルドレベルを一緒に上げてください(真顔)

 

でわっ