読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dTVのダウンロード機能で出先でも映画を楽しもう!

タブレット

スポンサードリンク

こんにちは!映画大好き人間です。

もう好き過ぎて何処でも観たいくらいです。

今ではスマホタブレットで動画配信サービスを使って外出先でも映画が観れますが、通信制限が気になって実際見れませんよね、、、

 

Wi-Fi環境があればいいのですが、私みたいに車内で休憩中に観たりする使い方だとあっという間に制限かかっちゃいます。えぇ、これ死活問題ですね。


モバイルルーターを使う方法も考えました。
候補に挙げるとすればここですね! 無制限!低価格!利便性抜群!
Wi-FiならU-mobile*E!
しかし月額料金ケチりたい私。


と言うことで私考えました。
ない頭を使って必死に!


どうにかして通信制限にかからず、なおかつ外で映画を見る方法。しかも簡単に!
えぇ、めんどくさいのは嫌いですから。

 

と言うことで私のおすすめはdTVです。


このdTV、あらかじめWi-Fi環境でダウンロードしておいて後で観る事ができます!

登録はこちらから簡単にできます。 「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

HD画質で観ても制限がかかりません。

月額500円(税抜き)という安さと、docomoの端末じゃなくても観れるというのが便利ですね。

ausoftbankで契約中の方でもオッケーです。

ダウンロードの方法もいたって簡単。


観たい動画を選択します。

f:id:akiraI:20170304151057j:image

f:id:akiraI:20170304151115j:image

このダウンロード(DL)をタップします。

f:id:akiraI:20170304150837j:image

後は画質を選んでダウンロードするだけ!
f:id:akiraI:20170304150802j:image

dTVは1つのアカウントで最大5台まで登録して視聴することが出来ます。

 

私はiPhoneiPadiPad mini、ノートパソコンを登録して、状況によって使い分けてます。

自宅では主に子供がiPadで観てます。外出先ではiPad miniがメインです。

 

注意点を上げると、ダウンロードした動画を観るときにアカウント情報の確認で通信が発生します。

タブレットに動画をダウンロードして外出先で見る場合などは、Wi-Fi環境、もしくはテザリングで1度通信する必要があります。
再生する前の一瞬だけでいいのですが、少し面倒なときもあります、、、

この通信は登録端末が1台だけだと必要ないので、スマホのみ、もしくはタブレットしか使わないという方であれば、通信環境が無くても再生出来ます。

 

ダウンロードした動画はダウンロードリストから観ることができます。

f:id:akiraI:20170304150714j:image
画面左の中央辺りです。

 

これで休憩中の車内が映画館に早変わりですね!
映画を観るならdTV!
サボりすぎて仕事にならなくなる前に働いてきます泣

 

ではっ