読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日産リーフは月間4000キロ前後走る私の通勤に使えるのか?⑥雨の日の充電


スポンサードリンク

こんにちは!アキラです。

タイトル通り雨の日、野外での充電は本当に億劫ですね、、、

 

先程すごいどしゃ降りの中充電してきました。

えぇ、びしょ濡れです私。

 

安全対策が施されたリーフさんですが、人間には優しくありません。感電することはないでしょうが、風邪をひく可能性はあります。

 

なぜ充電スタンドには屋根が付いてないのでしょうか、、、

 

殆どの日産のお店、コンビニなど、ほぼ青空充電ですね泣

 

どこか雨に濡れずに充電できるところがないのかと思いきや、ありました!ありますとも!

現在私が行ったところでは2ヶ所あります。

 

その①  長崎日産自動車(株)島原営業所!

 

島原イオン前の日産ですね!

 

ここは店舗のアーチ?門?みたいな屋根が、充電スタンド上部にギリギリかかってます。

 

その②  日産プリンス長崎 鷲崎店!

 

こちらも店舗入り口に屋根がありますので、共に風さえなければ濡れそうにありません。

 

雨の日はここに通うことになりそうですね、、、

近くを通る予定がある時に限りますがっ

 

他にも雨に濡れずに充電できるスポットを見つけたら、随時更新していきます!

 

日産リーフ、いや、電気自動車が今後増えて、こういう些細な部分が改善される事を願ってます。

でわっ