
日産リーフは月間4000キロ前後走る私の通勤に使えるのか?⑤島原〜平戸への通勤


スポンサードリンク

おはようございます!ブラックな通勤を強いられてるアキラです。

 

今日は平戸までの通勤になります。

出勤前のバッテリー残量は81パーセントでした。(またしても写真撮り忘れてました、、、)

 

佐世保市街地までは到着できそうですが、チキンな私は大村で充電していくことにします。

f:id:akiraI:20170214093413j:image

島原〜大村まで走って現在のバッテリー残量は39%、上り下りが多いグリーンロードを走るのでバッテリーの減りが早いですね、、、

 

大村の日産で充電しようと立ち寄ったのですが、先客がありましたので他を探すことに。

 

今までは気にもしなかった充電スタンドですが、いつの間にかあちこちにできてますね!

 

異人堂カステラ様の駐車場にできてました。

大村日産から少し佐世保方面に走り桜馬場交差点を左折、10メートルほど先の左手側にありました。

 

充電スタンドの場所を知り尽くすまで少し時間がかかりそうですが、覚えてしまえば便利に使えそうですね!

 

いろんな地域で仕事をする私の休憩スポットに定着しそうです。

f:id:akiraI:20170214115019j:image

ここで86%まで回復。

 

道中、佐世保大塔〜佐々まで高速道路を走り、佐々から山越えして平戸を目指しました。

 

平戸大橋を渡ってすぐ、充電スタンドが二箇所あります。

私は出勤先の近くの、ひらど新鮮市場という所で充電する事に。

f:id:akiraI:20170214115414j:image

大村〜平戸まで80キロの走行距離で35%まで減りましたが、高速道路、さらに山越えをしても余裕がありますね!

 

充電スタンドが増えたおかげで電欠する心配は無さそうです。

 

所要時間は島原を8時に出て、大村で30分充電、途中コンビニでコーヒーを買って11時45分に平戸大橋通過したので、休憩入れて4時間かからないくらいですね。

 

充電時間が10分くらいで済めば最高ですね。

時代の進歩を待つしかありませんが。

 

さて、遅刻する前に出勤してきます。

 

でわっ