読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日産リーフは月間4000キロ前後走る私の通勤に使えるのか?③1週間乗ってみた感想


スポンサードリンク

こんにちは!アキラです。

 

納車から1週間、走行距離は805キロでした。 

 

乗ってみた感じは大き過ぎず小さ過ぎず。

まぁ見たまんまですね(笑)ただ、重たいバッテリーが車体下部にあるので、コーナーでの安定感があります。

 

ロールが少なく、ハンドルも軽いのでフットワークがいいですね!気に入りました。

 

シフトノブはかっこいいのですが、プリウスさんに比べると持ちにくく、操作しづらいです。

ここは慣れが必要ですね。

f:id:akiraI:20170224142122j:image 

充電は日産の販売店のみでしたが、特に不便には感じませんでした。一度だけ自宅で充電しましたが、、、

充電費用定額制なので、充電スタンドをとことん利用しないといけませんからね!えぇ。私せこいですから。

 

本日から出張なので、高速道路走行時の充電の減り具合を検証したかったのですが、充電カードがまだ来てないのでプリウスで行く事になりました、、、

 

最近うちの嫁さん(広瀬すず似)が乗ってるので、あまり乗る事が無くなったプリウスさん。

 f:id:akiraI:20170206144109j:image

出張先の駐車場でパシャリ。不審者みたいですが、私イケメンなのでセーフ。

 

ガソリンさえ入れとけば何処までも走れるようなこの安心感はハイブリッドならではですね!

 

リーフだと電欠を心配しながら走る事になるのですが、今はあちこちのサービスエリアに充電スタンドがあるみたいなので、充電中に休憩をとりながらのんびり行く事になりそうです。

 

そのために早起きしないといけませんが、、、

 

月末の出張までには充電カードがくると思いますので、その時に検証しようと思います。

 

ではっ