読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日産リーフは月間4000キロ前後走る私の通勤に使えるのか?④充電スポット使用時間の活用法


スポンサードリンク

こんにちは!もはや充電難民のアキラです。

 

リーフに乗ってる皆さんは、充電中何をして過ごしていますか??

 

私は車内で瞑想してました。えぇ。私、ナマケモノですので何もしたくないですから。

 

しかし人生は一度しかありません!

30分でも無駄に過ごすのはとてももったいないですよね。

瞑想のおかげで気付きましたよ。

なのでこの30分という微妙な充電時間をなんとか有意義に過ごしたいと思います。

 

他の方のブログ等をみてみると、テレビをみたり、DVDをみたり、買い物したりされてらっしゃいますね!

 

私の充電するタイミングは仕事の休憩中に行く事が多くなりそうなので、車内で過ごす事がメインになりそうです。

コーヒーを持ち込むと車内が喫茶店のような香りに包まれて、なんとなくリラックスできます。気持ちもリフレッシュされますね!多分。

 

瞑想(昼寝)するにはもってこいです。

 

20分間昼寝をするとパフォーマンスがアップすると科学的にも証明されてるとの事!さらに、コーヒーを飲んで寝ると20分後にスッキリと目覚める事ができます。10分間のコーヒータイムと20分間の昼寝で丁度30分。

 

程よく疲れも取れて、午後からの仕事も集中力が上がります。成績アップ間違いなしですね!

にやり

 

しばらくこの使い方が私にとって有効な使い方になりそうです。

 

今後この充電時間と付き合っていかないといけませんので、有意義な30分にしていきたいと思います。

ではっ

 

【見放題chライト】7000本以上の動画が初回2週間無料