読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日産リーフは月間4000キロ前後走る私の通勤に使えるのか?①


スポンサードリンク

こんにちは!アキラです。

 

ブログ開設ってめんどくさそうだなぁ、、、

などと思ってましたが、今の時代何でもあっさりできるものなんですね(笑)

 

このブログでは主に、日産リーフは私の通勤に使えるのか!?

さらには、ガソリン代はいくら節約出来たのか?って事を検証していこうと思います。

 

所有車はプリウス(30系)とラパン(CVT)でしたが、このラパンをリーフに乗り換えました。

 

二台のガソリン代は月間25000円前後でしたが、私が通勤にリーフを使う事によってどのような変化をもたらすのか楽しみですね!

 

浮いたガソリン代でローンを賄えたらいいなあ、、、(本音)

 

通勤距離は月間3000〜4000キロで、基本長崎県内、たまに福岡北九州へ行きます。

 

毎日違う目的地なので、充電スポットの場所、充電するタイミング等に慣れるまで電欠に注意しないといけないですね。

 

なるべく充電回数は増やしたくありません。

私めんどくさいの嫌いですので。はい。

 

日産リーフの購入を検討しているけど、実際使い勝手や電費はどうなの?と思ってらっしゃる方の参考になれば幸いです。

 

まだ乗り始めたばかりで、充電スポットも把握してませんが電欠にならないよう頑張ります!

 

でわっ